FC2ブログ

ひつじの気持ち。

ラグナロクオンラインで遊ぶ 1匹の羊の記録です(*´ω`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れない夜、君のせいだよ

さっき別れた~ばかりなのに~♪
byコロ助


はい、また眠れない夜恒例のmixiからの転載。


いいの、ただ、書きたいだけ。


もにょってみたら、答えはすぐそばにあった。
もうヤン(デレ)はいいや、気づけたことに感謝を。




Name:*あまれっと*
Job:High Wizard
Base Lv:95 Job Lv:64


この子はログイン画面の一番左の子です。
生まれた時期はマルさんのほうがはやいのですが。

この子のスロットには、ベルモット・カシスという名前のノビ子さんがいました。
マジまで育てたっけ・・・忘れましたが。

カシスさんは、Chaos鯖を偵察にきたノビさんですが、元鯖で同じ名前のPriを作ったときに友達の別キャラに間違えられて晒され、あげくに板で「変な名前のネカマ」と呼ばれたので、なんとなく消されてしまいました。

カシスさんの由来はベルモットカシスというカクテルから。
チンザノを使った、カシスにしては辛めのお酒です。好きなんです。


まぁ、Chaos鯖の1stはカシスさんでした。

その後マル・メリーが生まれ、お金がかからなくてソロができてアコライトのマルさんと装備を共有できるキャラを!という理由であまれさんが生まれました。

由来はアマレットという杏のお酒から。
そのまま飲むと強いですが、あまーくて美味しいお酒です。

一度臨時で「杏さん」と呼ばれたことがあります。
知ってる人がいて嬉しかったけど、違和感はあって、あまれさんはもうあまれさんだと思いました。


元鯖や他鯖でマジシャンを作ったことはありましたが、Wizまで育てたのはこの子が初めてだったと思います。

土星などを壁してもらって、Wizには転職したあまれさんですが、縦FWすらできないあほの子でした。

とりあえず、知識はなくともInt-Dexの二極で育てていて本当によかった・・・。


素Wiz60台のあまれさん。
FWなんて使えなくて、詠唱はサフラもらったって遅いし、フェンなんてもってない・・・。ニンブルアクセの存在も、フェンの持ち替えすら知らなかった時代。


実は、Wizardなんて、だいっっっっっきらいでした。


支援Priなんて、知識がなくても、低級狩場じゃ前衛についていって支援してヒールしてればいいけれど。

属性とか知らないし・・・。
HP低すぎてすぐ死んじゃうし・・・。


けれど、この子が生まれてくれて本当に良かった。

この、見た目だけは可愛らしいあまれさんが、Wizを愛してやまない某ヒデさんの目に留まり、南で絡まれたことから"Wiz(♀)が好き!"との出会いが始まるのです。


その頃のマルさんは、"成長の樹"にお世話になっていたので、Wiz♀にはとりあえずあまれさんを入れておくことに。
Gvではひよっこでも支援Priが役立つことから、後にメインでもあるマルで入ることになりましたが。

運命の出会いは、あまれさん無しには始まらなかったのです。


その後も、あまれさんはたくさんのギルドにお邪魔しました。

マルさんは実家であるWiz♀から動かすことはできるだけ少なくしておきたかったので、入りたいギルドができると、あまれさんをホイホイ出張させていました。


覚えているGだけでも・・・


"Wiz(♀)が好き!"
上記にありますが、最初はあまれさんをいれていました。
みんな大好き。


"成長の樹"
まあ、ここのGはファーストギルドですからね。
マルとチェンジで在籍してました。
今でもチビケミのマリーさんをいれてあります。
今は接続率低くて、挨拶と、会えば会話するような関係。
でもみんな大好き。


"鷹は電気羊の夢を見るか"
ここは暇人ツアーで入れてもらったギルドで。実際このギルドに居る人たちは全員が暇ツアーの常連なんじゃないですかね。
変わり者率高し。けど、なんだかんだで構ってくれるし助けてくれる。
表面上の馴れ合いばっかりのギルドもある中、人間関係がごたごたしないのは、みんななんだかんだですごく思いやりのある人ばかりだから。
今の世の中貴重ですね。
今でもみんな大好き。


"某AoD"
まあ、大き目のGvGですね。
成長の樹のGmがかなりキャラを置いていたので、入れてもらいました。
ただ、Wiz♀もGvGで、かけもちになることが気になったのと・・・
まあ不満もあり。。
今は友達とは遊ぶけれど、関わりはなくなっているギルドです。


"Kryptonite"
Kryのみんなと仲良くなったのはどうしてだっけ。
間違いなく某ぴーちさん繋がりなのですが、ここのギルドの方々とは今でも仲良くさせてもらってます。
あまれさんが入っていた時期は、このギルドもそれほど人数が多いわけではなく、よくみんなで狩りに行ってたと思いまふ。
ここにもかけがえのないお友達が居て。
やっぱりみんな大好き。


"Living Word"
通称本G。
今現在、あまれさんが在籍しているギルドです。
今の本Gは2代目ですが、1代目の某エルさんが作っていた本Gにも少しだけ在籍させてもらってました。
PS(笑)と笑われてしまうプレイスキルですが、ここのGmのおかげで、あまれさんもマルもPSについて考えて動くようになりました。
1代目本Gに残っている方々も、2代目本Gのみんなも、引退していったエルさんも・・・
みんな大好き。


あまれさんのギルドを転々とする旅も、ここでおしまい。
・・・にしたいなっ。



そんなこんなで、たくさんのギルドを転々とさせられつつ、あまれさんはスクスクと育っていきました。

マルさんがWizペアに目覚めてからは、Wiz視点でPriの動きを観察するのに役立ってくれましたし、マルさんが転生してから周りの90台と組めるようになるまで、あまれさんが活躍してくれました。

そのおかげで、大嫌いだったWizも楽しくなっていって・・・

素Wizのときはスキルめちゃめちゃでしたけどね。
確か42転のあまれさんは、SWないし、SSないし、IW適当に4だし、WB4だし、、、

知識がつけばつくほどに、なんだこのWiz・・・と思っていました。
けれど、その頃にはもう80台も後半になっていて、もう転生めざしたほうが作り直すよりいいんじゃないか!という気にもなっていました。

本当に転生できるとは、まだまだ思ってなかった頃ですが。。


あと、名前。
メインがマル・メリーなのに、関係なさすぎる*あまれっと*さん。
呼びにくいしね。別キャラってわかりにくいしね。

それでもやっぱり作り直すことはできなかった。
もう愛着・・・


この子はWizadという職業上、転生前には非公平狩りもたくさんしてもらった子です。

Jupニヨが蔓延り、固定砲台WizがHWになってゆく世の中で、あまれさんはどうしてもJupに行かせたくなかった。

毎日古城や生体2へ連れて行ってくれためありをはじめ、Kryや本Gのみんなの協力あってこその転生です。


HWとっても可愛い。とっても強い。とっても楽しい。
いつになっても満足することのない職業。

もうサブキャラなんて呼ばせない、あまれさんは立派なメインです。

・・・でも、サクっとマルさんを追い抜いていかないでね。
メインのマルさんの顔も立ててやってください。


育っている途中では、ヴァイスさんと出会ったマルと同様に、あまれさんも可愛い旦那様(お嫁様?)と出会いました。
いや、彼の♀垢と出会ったのは結構前だったけど。

AHPを持ちながらも、もう一度素Priを!ということで生まれてきた、生まれながらにハイクオリティな支援をする「みや」。

お互い未転生中堅レベルの頃、SPの足りないみやに、SPあげられるからっ!という名目を使ってゲットしました。。。
これを聞くとなかなか政略結婚風味ですが、子生意気な娘も生まれて、楽しい夫婦生活を送っています。

彼は最近High Priestに進化を遂げ、まだ組めないのですが大好きな♂HP旦那の誕生にあまれさんは歓喜しています。
今はレベル上げ手伝えないけど、組めるようになったらまた古城に返り咲くことを心待ちにしております。



そして、あまれさんの歩んできた道。

フェンのつけかえを覚えて、縦FWを覚えて、属性を覚えて、装備の持ち替えを覚えて、スキルのレベル調整を覚えて、SGのふち当てを覚えて、すべり割りを使ったソロを覚えて、たくさんの知識を身につけてきました。

尋常じゃない時間と、一から説明してくれる仲間が必要だった。

今はかなりごちゃ混ぜ&自分の動きができるようになってるけど、最初に本気でWizをやりたくなったのは、ももちゃんとタムのおかげだと思う。

とにかく二人の動きを真似た。
基礎もわかんないくせに、二人に色々聞きに行った。
よく面倒がらずに教えてくれたと思う。
あたしならめんどくさい。マジスレ読んで来いって思うzzz

めありにもたくさん育てられた。
めあり:あまれっとはわしが育てた・。・
って言われるのも過言じゃないね・・・


そして、PS(笑)を語るのに欠かせないのが今の本G。


狩りなんて、mobを倒せればいい、死ななければいい。
たしかにそれはそうだと思う。

けれど、上手くなれたら楽しいよね。
他の人から上手いって思われたいわけじゃなくて、自分がやりたいことがやれたらすごく楽しいよね。
自分が満足するためにやってるんだよね、このゲーム。

そのために考えて、動けるようにがんばってる。
本Gの人たちと比べたら、あたし本当に考えてないけど(笑)
みんなが考えてくれたことを、教えてもらって動くよー。
動けるようになるためには、ちゃんとがんばるよっ!


たまに「本Gの人は~」と、ひとくくりにされることがありますが。
同じギルドに所属してる仲間だし、プレイスタイルが近いのは当たり前だと思うけど、みんなが同じコト考えて同じように動いてるわけじゃない。

本Gの中でも意見が分かれることはあるし、言い争うこともあるよね。

それでも、ケンカしてるわけじゃなくて、とことん話し合ってるだけ。
調べる、検証しにいく、考察する。


楽しいね、ゲームって。
「ゲームってのは本気でやるから楽しいんだろう」
誰の言葉だっけ?
色々なトコで見るからわかんなくなっちゃった。
でも、本当にそう思う。


いやーもう、廃人ばっかりなんですけどね。本Gって。

転生いっぱい持ってるし、狩れない狩場無いし、BOSSやるし、対抗いても逆にアドレナリン出ちゃうし。
装備だって神器級のものはなくても、なんとか買えそうなものは欲しければ揃えちゃう。

何故か24時間、誰かしら居るし。

けれど、それだけ一緒に過ごした時間は長く、それだけ長く一緒に居られたのはプレイスタイルが近いから。

この人みたいに動きたい、この人と狩りがしたい、この人の言葉をもっと聞きたい、と思える人がたくさんいるから、このギルドにお世話になり続けています。

最初は憧れのギルドだった。

狩りを楽しむ人たちが多く集うギルドで・・・
みんな転生持ちが多かったし、最初はエルさんとあまり交流がなくて、入ってみたかったけど、軽い気持ちでは入りにくかった。

あまれさんが育って、90台になっても、まだ早いと思った。

転生してHWになってようやく・・・
本Gに入れたときは嬉しかったなぁ。
職位もらったときも嬉しかった。
楽しい狩りができたし、楽しい話もいっぱいできた。





やっぱり昔を振り返って、思い出すことって、楽しいことや嬉しいことばっかりだ。
嫌なこともあったのは覚えてるけど、それより何倍もイイこと思い出すって、楽しく遊べてるんだなぁ。


今までのギルドを思い返しても、大好きな人たちが多すぎる。



もにょってる場合じゃなかった。

もっともっと、楽しく遊んでいよう。


だから、大好きなみんな、これからもよろしくね(´ω`*)
スポンサーサイト

Top|Next »

HOME

マル

Author:マル
ラグナロクオンラインchaosサーバーで放牧されてます(´ω`)
vali鯖になったもよう。

めんどくさがりなので更新は期待できません(ノ∀`*)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。