FC2ブログ

ひつじの気持ち。

ラグナロクオンラインで遊ぶ 1匹の羊の記録です(*´ω`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然なるままに。

※mixiからの転載です。
 向こうで書いてて、やっぱりこっちにも載せたくなった。
 両方見てる人、ドンマイ(・ω・)


眠れない時間、書きたくなることだってあるさ。
個人blogだ文句あるかヽ(`Д´)ノ



Name:マル・メリー
Job:High Priest
Base Lv:94 Job Lv:64


この子が生まれた理由は、人の多い鯖でプレイしたかったから。


あたしがROを始めたのはニブルヘイムパッチが来た直後くらいだと思います。
最初はchaosの半分くらいの人口の鯖で暮らしていました。俗に言うまったり(笑)というプレイヤーで、チャットをメインに、狩場は龍と崑崙、天津くらいしか知りませんでした。最初の鯖の最高キャラは81くらいの素Priさんです。

移動の理由は他にもあるけれど、総じて理由の行き着く処は過疎化が進んだから。
どうせなら一番人の多い鯖へ!という思いつきでChaosの地へ足を踏み入れたのでした。

このときROの知識は本当に微々たるものでしたが、見た目&支援職という特徴で群を抜いてPriestが好きだったので、Chaosでもアコライトを作ることにしました。かあいいしね。


名前はマル・メリー。実は由来なんてないです。
羊がとても好きなので、メリーさんの羊からとりました。最初はメリーさんと呼ばれるつもりだったのですが、今やマル・おまる・○・丸刈・羊・家畜・・・。あれ、これ失礼だよね・・・?

まあ、名前はいいです。
臨時で知らない人からマルメリーさん、なんて呼ばれるより、家畜と呼ばれるほうが愛情を感じます。ええ、とっても。


そんなマルはChaosに来ても、構ってチャンの道を真っ直ぐ進みました。
チャットをメインに、可愛い子ぶって生きていました。。。

いや、あれはあれで素なんですよ!!若かったし!!!

可愛がって欲しくて、構って欲しくて、そりゃもう10メンドクサスぐらいのアコライトで生きていました。
(比較対象としては、今のマルが1メンドクサスです。)


最初から人を求めて臨時広場に常駐していたマルは、色んな人と話すようになったけれど、結局落ち着いたギルドは"成長の樹"でした。
構ってくれるし、可愛がってくれるけど、マルが♀キャラだからってことではないギルドです。

HighPriになったからといって、ここのマスターには正直頭が上がりません。
崑崙でニュマが置けなくて鳴いてる頃を見られてますから・・・。
装備や消耗品でもお世話になりました。最低限助けてくれて、でも過剰な甘やかしや偏見を与えることはなく、自由に放置してくれました。
すくすくと可愛く可愛く育ったマルは、平行して育てていたWizardの*あまれっと*で出会った駆け出しGvギルド、"Wiz(♀)が好き!"にお世話になることとなります。

今はなきWiz♀で、マルはかけがえのない人たちに出会いました。

当時のマスターであり、Lord Knightであるマルの最初で最後の旦那様。
60台の素Pri・素Wizしかいなくて、知識も何にもなかったマルをずっと見守ってくれた、育ててくれた、構ってくれた、ギルドのみんな。

Wiz♀は"Renaissance"に変わったけれど。

交流の輪はここからどんどん広がっていった。
知識もたくさん増えた。
可愛い子ぶってたマルも、どんどんブラックに育てられていった・・・?

ここでわがまま放題生きてきました。今もなお。。。

それでもマルの帰る場所はいつまでもここにあります。
あたしがROからいなくなるその日まで。



場所は変わって、別キャラHWのあまれさんの所属するギルド"Living Word"。
うーん、これはこのギルドに限らずこの周辺の、マルやあまれさんと遊んでくれる人たちですが。

常駐してるIRCのchのmemたちでもあります。


きっかけは様々だけれど、最初はWiz♀つながりから広がりました。

ROの狩りの楽しさを教えてくれたのはここの人たち。
狩りについては、ほとんど彼らを頼ってます。きっと3メンドクサスくらいには感じているでしょう。
マル調べない子。なんていうかGチャがROWikiです。

普段の会話も馬鹿すぎる・・・!
毎日腹筋鍛えられてます。
そして、ブラック。血の気も多い。裏情報まで聞こえてきます。
姿勢の違いや方向性の違いに戸惑うこともあるけれど。


でも、彼らに出会えたこと、彼らと遊べること、彼らに構ってもらえること、彼らを心から信用できること。

それは、やっぱりステキなこと。







なんだろう、知り合いは多いほうかもしれません。
今でも構ってチャンまっしぐらのめんどくさい子です。
ちやほやされると喜びます(´ω`)
いい子ぶるときもあるし、逆にイライラして毒づいて、排他的になるときもあります。
あ、基本的に人みしりだし、知らない人と関係を深めるの苦手です。


ただ、どんなときも同じ温度で迎え入れてくれる仲間がいる。

もしたくさん敵を作ったとしても、きっとマルの言葉を一番に信じてくれる。と、思える人たちがいる。

そして、その人たちにさえ信じてもらえれば、どんなに敵がいても関係ない。と、思えるマルがいる。



だから、マルのRO人生、とっても幸せ。






・・・とまあ、こんな気分でした。
たまにあるよね、ね(・ω・)

« ネタをネタとry|Top|城ゲー ポイント表 (改定版) »

コメント

>崑崙でニュマが置けなくて鳴いてる頃を~
やっぱり「めぇ」ですね。分かります。

個人的に今の身内との仲がROでずっと続くといいなーと思ってる。色んな場所行ったけど、やっぱりここがいいや。

メリー様と呼ぼうか(・ω・)

どこまでいってもボクの家畜(・ω・)

メリーさん、これからもよろしくね☆ミ

しっくりこねぇ(・。・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meemeee.blog90.fc2.com/tb.php/74-bdeea196

Top

HOME

マル

Author:マル
ラグナロクオンラインchaosサーバーで放牧されてます(´ω`)
vali鯖になったもよう。

めんどくさがりなので更新は期待できません(ノ∀`*)

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。